スキンケアでも爪水虫の場合は対応が違います

肌荒れがひどい時には、セラミドの補給がオススメです。

セラミドとは角質層の細胞と細胞の間にあって水分や油分をため込んでいる「細胞間脂質」です。

角質層には何層もの角質細胞が重なっていて、このセラミドが細胞同士を糊のように繋ぐ役目をしています。

皮膚の表面の健康を守るバリアとしてもはたらくため、欠乏することで肌荒れに繋がるのです。

また、ほうれい線をなくすには、やはり美顔器を利用したスキンケアを実践するのがいいでしょう。

たった2本のほうれい線なのですが、一度できたほうれい線をスキンケア系の化粧品で目立たなくしたり消してしまうことは容易なことではありません。

なので、美顔器を利用して日頃からスキンケアをして、肌の深部まで美容成分を染み込ませることが重要なんです。

美容成分をいっぱい含んだ化粧水や美容液(コスメ)などを塗ることで、保湿力をアップさせる事が出来ます。

例えば、スキンケアにはコラーゲンやヒアルロン酸、アミノ酸などの成分を含んでいる化粧品、化粧水を買ってみてください。

それと、血流を改めることも重要なので有酸素運動、半身浴、ウォーキングなどをやって、血のめぐりを改善してみてください。

もっとも有名なコラーゲンの効果は美肌ができる効果ですが、実際、コラーゲンを摂ることで得られる効果は体の内にあるコラーゲンの代謝促進になります。

また、肌のうるおい、貼りを与えることができるでしょう実際に、体内のコラーゲンが十分ではなくなるとお肌が古くなって劣化してしまうのです。

そのため、肌の荒れは、いつ何時起こるのか分かりませんから、きちんと肌手入れを行っていても、多様な原因で肌荒れを引き起こしてしまいます。

ちなみに、同じスキンケアでも爪水虫の場合は対応が違ってきます。

一番効果的なのは、爪水虫専用の薬を毎日欠かさずに塗ることです。

そうすれば、爪水虫にかかったとしても早めに処置できますし、赤ちゃんなどに移してしまう危険性もありません。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ダイエットと朝ご飯

ダイエットの為に朝ご飯を取らないのは体に負担を及ぼすので、抜かずに食べる方が効果的です。

カロリーを考慮する場合は、メインのご飯をグリーンスムージーやヨーグルトなどのミネラル食品に変えるといいです。

他にも、温野菜やスープだと代謝が上がりますし、肌の調子も良くなります。

栄養のあるバナナを朝ご飯にしてもいいので、朝ご飯は欠かさず食べて健康に痩せましょう。

ダイエットをやり遂げる為には、絶対痩せるぞ!と言う強い思いを長く保持できることが、結構大事なんですよね。

でも、最初から頑張りすぎると、ダイエットが頓挫しやすくなってしまうので、ゆるく取り掛かるようにしましょう。

ダイエットで一番重要なのは、今より基礎代謝量をあげることです。

そのためには、有酸素運動を日常に取り入れるのが良いと言われています。

有酸素運動の中でも一番簡単にできて効果があげやすいのは、ウォーキングです。

もちろん、ダラダラと歩くだけでは基礎代謝量の改善には結びつきません。

下腹部にぐっと力をこめるようにして、顎を心持ち引いて、できるだけ遠くの前方を向くなど筋肉を意識しながら歩くようにしましょう。

スポーツジムを利用するのもいいですし、もしそれがムリだと言う人はご自分でジョギングや踏み台昇降などの頑張らないで痩せるトレーニングを行なうようにしてください。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

得するほんまでっかコーナーの新幹線のシートで思ったこと

先日、ほんまでっかTVを見たのですが、そのときに思ったことがあります。

それは「得するほんまでっかコーナー」で、新幹線などのシートを倒す時に一声掛けるかどうかというものでした。

一声かけるかどうかは置いておいて、それを見ていて思ったこと、それは一声掛けられて断れるかどうかということです。

私は普通の日本人なら、絶対断れないように思います。

暗黙の了解というかなんというか、個人的にはそれってどうなんだろう?と思います。

以前、海外旅行の飛行機の中で、CAさんに前の方にリクライニングを戻して欲しいと、伝えて欲しいといっている人を見かけました。

英語が苦手なので、全ては聞き取れなかったのですが、多分食事を取りたいから、リクライニングが倒れていると食べにくいということだったみたいです。

結局その前の方は、食事の間は元に戻していましたが、その後、食事が終わったのを見て、リクライニングを倒していました。

私が何がいいたいかというと、海外のほうが相手の要望を受けたり断ったり、フレキシブルな対応が出来るのではないかなと思うんです。

日本だと相手から何か言われた場合、必ずOKしなくてはならない空気ですよね。

でも、新幹線のシートみたいに、断るという選択があっても、本当はいいわけですよね。

それが、何となく許されない雰囲気があるような気がします。

話は戻りますが、必ずシートを倒すのを了解するのであれば、確かに一声かけなくても問題ないのかもしれないなと思ってしまいました。

今回のことで、日本もフレキシブルな対応が出来るようになるといいなと、思ってしまいました。

もちろん海外が全ていいわけではないのですが、断ったりすることも重要のではないかなと感じたテレビ番組のコーナーでした。

ちなみに、友人はフォルクスワーゲンゴルフに乗っているのですが、友人同士でドライブや買い物に行く時に後ろの席に乗る場合が多くあります。

その時、前の席に座った友人は、後ろの私に気を使って、決してシートを倒したりしません。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

旅のパンフレットで毎日が小旅行

最近、駅に置いてある旅のパンフレットを見ると、つい持ってきてしまいます。

今日も、秋田や横浜、伊豆、北海道と、4冊もまた持ってきました。

電車に揺られながら、バンプレットを広げるのが楽しみなんです。

秋田の名所は、まず武家屋敷で有名な角館で、角館には人力車もあるみたいなので、人力車に揺られて古い街並みを探索したいですね。

それに大曲の花火や、なまはげのいる男鹿半島もいいけれど、私が行きたいのは世界遺産の白神山地です。

そして、あきた白神駅下車して、『あきた白神体験センター』に行けば、シーカヤックに乗って海の岩場の間をくぐり抜けたり、山でトレッキングもできるみたいです。

後は、名物のきりたんぽや稲庭うどん、横手焼そばなども食べてみたいですし、温泉巡りもいいですね。

次は、横浜のパンフレットには、横浜マップがついていました。

桜木町で降りて、海の方に向かって歩き、さらに海の上にある汽車道を通って歩いていくと、横浜赤レンガ倉庫に辿り着くのです。

横浜の中華街は、桜木町駅の次の駅、関内が一番近そうです。

横浜スタジアムって、関内に割と近いんですね。

こんなふうにパンフレットを見て、旅行気分を楽しむのもいいけれど、やっぱりホントに旅行に行きたいなぁって思います。

電車の中でガラガラとキャリーと引いてる人を見ると、つい(いいなぁ)とうらやましくなってしまいます。

私は電車を降りたら、歩いて職場に向かいますが、今日も狭い職場の中で過ごす一日です。

時には、風の吹くまま気の向くままに、自由な旅に出たい、そんなことばかり考える毎日です。

白井田七を飲んでいるのに、ストレスがたまってるんでしょうか?

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

日常の中の少しリッチな癒しと毎日の葉酸サプリ

毎日仕事や家事に追われ、なかなか変わった事に手を出せませんが、昨日は映画に行ってきました。

映画の時間が、朝早くと夜しかやっていなかったので、レイトショーで観ました。

土曜、日曜などは少し割高になってしまうので、少しでも安く…ということです。

映画の日(1日)や、水曜のレディースデ―を除くと、こうして仕事終わりの夜が狙い目なのです。

仕事が終わり、いざ映画館へ。

夜ということもあって人も少なく、席は選び放題、前から三列目の両隣なしでしたので、快適な鑑賞が出来ました。

時間はかなり遅くなりましたが、映画も終わり楽しい気分のまま繁華街をそのまま回ることにしました。

ふらりと歩いていると、キャッチのお兄さんが居酒屋のお勧めを我先に、と色んな方に声掛けしています。

傍から見て話を聞いているのも楽しいのですが、終電の時間も迫ってきていました。

お店を選ぶのも…という気分でお兄さんに声を掛け、個室の居酒屋さんを案内してもらいました。

案内されたビルの前には、仕事前の若い男女がわんさか…

少々びくつきながらも中に入ると、お店はオシャレで綺麗な居酒屋というよりは、バーといった雰囲気でした。

飲み放題で、お値段もお手ごろです。

夜中のバーを中心に、早い時間は居酒屋として開いているお店のようでした。

サラダや春巻きといった女性客を対象としたメニューが多く、流石夜というか、重いメニューは少なかったです。

注文したメニューもオシャレなお皿に盛りつけられ、しかしなかなかのボリュームで、味も美味しくて大満足でした。

また、夜の映画で少しリッチな気分を味わおう、と思った夜でした。

そんな楽しい夜を過ごして帰宅した後は、私は忘れずに葉酸サプリを飲むようにしています。

葉酸サプリは、飲んだ日と飲まなかった日では、翌日のお肌の状態や体の疲れが全然違うんです。

ちなみに、今私が飲んでいるのは、はぐくみ葉酸で効果なしと初めは思っていたのが、飲んで正解だった葉酸サプリです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

体育の必修科目に護身術は必要かも?

最近の小・中学生の体育の科目に、「ダンス」という科目があるみたいですね。

ダンスを行うことで、身体を動かす楽しさやリズム感、連帯力が身につくのではないかという期待を持っての、新しい科目のようです。

しかし、実際の子供たちはどう考えているんでしょうかね。

わたしの身近な人でも、ダンスを仕事としながら頑張っている人たちはいます。

なので、その楽しさやチームワーク、また自己表現につながるなどプラス面をいろいろと聞いたことがあります。

わたし自身は人見知りが激しく、公の場に出ることさえ苦手ですが、きっと身体をつかって自己表現ができるのは良いことなんだろうな、と思います。

ただ、わたしが最近感じることは、選択授業として普通の競技を入れるくらいならば、空手や合気道などの護身術を取り入れられたら良いのではないかと感じます。

今時の女の子たちが、その様なことに熱中するようなことは少ないと思いますが、受け身の取り方や他者からの力の流し方、どこを固めると相手は動けなくなるか。

自身の身を守るためにも、護身術は覚えていて損はない科目なのではないかと思います。

最近はやたらと物騒で、小・中学から若い女性は危ない目に遭う可能性もなきにしもありません。

いざという時に、自身の身を少しでも守れた方がいいのではないかな、と思います。

わたしもこの年になって、深夜帰宅するときや暗い道を通らなければならない時、もし、変な人に襲われたらどうしようと思います。

そのため、考えられることは自分にはなにも身を守る手段がないんだな、と感じます。

ブザーは持ち歩くようにしていますが、知識として知っていてもいい科目なんじゃないかなと思います。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

人生の構図というものを考えています。

最近のんびりしたいと思っているのですが、まあそうはならないような気がしますね。

でも今日は、割とのんびりしていました。

いつもとは少し違っており、こうしたらこうだという風に、考えていました。

人生の構図というものを考えていて、その通りに実行しようと思い、色々と思っていました。

病院でお会いしたKさんですが、この方のように、目的意識がない人生を送ってしまうのも辛いだろうなと考えていて、何か楽しみがあれば良いなという風に思っていました。

しかし考えてみると、そういうものがない上に、その方の人生は分からないなという風に思います。

それに加えて、年もあるでしょうし、中々難しいですよね。

入院が長いと、働ける事も確率としては在宅ワークくらいだと思います。

私は二ヶ月で、本当に現実を忘れました。

今、世知辛さを少し感じていますけれど、Kさんの場合って、もうどうでもいいよって思っているのが、よく分かります。

それに介護士さんも、仕事とはいえ、色々な人がいるので、全てが優しいわけでもありません。

それに、やっぱり精神的に悩みなどがあるというのが事実でしょうね。

結局、その人はその人でしか、なんとかならないものがあって、それは年とともに変わらないものだと私は思いました。

今の私の楽しみと言えば、ジャムウソープ 口コミが気に入って買ったジャムウソープで体を洗うことですね。

これは、とてもスッキリするし、体の臭いが消えて良いですね。

ちなみに、同じ入院患者と話していて、人と話す事が嫌いな方ではないので、その人は、そういうのが楽しいのではないかと思っています。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

横道から出てきた車に自転車をぶつけられました

今日は朝からついてなかったです。

仕事が休みでゆっくりめに起床したのですが、朝食のパンを焦がしてしまい、それが残りの一枚だったので朝ごはんはコーヒーだけとなってしまいました。

お腹が空くのが早かったので少し早めの昼食を摂っていたら、母から電話がありました。

財布が見当たらないと言って、かなり不安そうだったから、とりあえず昼食もそこそこに、ショッピングに行く予定を取り止めて、近くに住む母の所へ行く事にしました。

母は一人暮らしで、最近物忘れが多くなったのもあってかなり動揺していたので、私は早く母の所へと急いでいました。

途中、シャッター商店街を走っていたら、横道から車が出てきて、私の自転車の後輪に接触したのです。

私は見事に自転車ごと横倒しになり、それでも体には当たらなかったし、恥ずかしさもあったのですぐに自転車を起こして立ち上がりました。

車から出てきたのは、母よりも歳上のおじいちゃんでした。

震える手で、自転車の修理代にと言って、謝りながらポケットから出した一万円を渡されました。

幸い、歩ける事と早く母の所へ行きたいのとで、私はそのお金を受け取ってその場から去りました。

そう、内心パニックになっていた私は警察を呼ぶ事もせず、相手の連絡先も聞かず、ただ一万円を受け取っただけで済ませてしまってたのです。

自転車は後輪が動かず、母の家まで後ろを持ち上げながら押して歩き、なんとか辿り着きました。

倒れた衝撃でお尻を強打していたようで、 その痛みと自転車の重みで息も切れ切れになりながら…。

母には事故のことは言わず、ぶつけたと言っておきました。

それから財布を探し回ってなんとか見つけ出し、一件落着でした。

しかし、そこから帰りに自転車屋さんまで歩いて行って、おじいちゃんに渡された一万円で中古の自転車を買う事にしました。

でも、鍵をつけ、カゴをつけたら余裕で一万円を超えました。

これだったら、先日通販で買ったりたん酵素 効果なしと同じようなものだと思ってしまいました。

自転車より3倍ほどの時間をかけてなんとか家まで帰り、それからは徐々に腰や背中にも痛みが出てきました。

友達や職場の同僚達にこの事を話したら怒るだろうなぁ…。

なんでせめて連絡先すら聞かなかったのか…猛烈に後悔しています。

今は、後遺症が出て病院へ行くことのないように祈るだけです。

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

夏に向けてのわたしのムダ毛対策

夏に向けてのお肌のケアを今からじっくりと行っています。

何を行っているかというと、夏に向け肌を出す場面が増えていくので家庭での脱毛を行っています。

わたしはもともと学生の時に学割を使用して両脇の脱毛は終わらせていました。

しかし、両腕や脚、ちょっとしたうぶ毛などはあり、いつもカミソリで処理するようになりました。

でも、毎回毎回少しでも伸びたら剃って、伸びたら剃ってと繰り返すことで、肌は剃刀負けで赤くなっていたりしました。

そしてつい先日、友人から脱毛が完了してしまったからと、ほぼ新品に近い様な家庭用の脱毛器を頂きました。

家庭用の脱毛器って、照射範囲が狭かったり、なかなか効果が出ずらかったりするようなイメージがとても強くありました。

でも、照射を続けて3クール目になると、もう殆ど処理が必要ないくらいにまで毛が細く
生えにくくなってきました!!

正直、家庭用というのはあまり期待していなかったのでわたしはそれはもう嬉しかったです!

家庭用なので自宅で自分の好きな時間に照射することができます。

面倒な予約や外出も少なくすることができました。

ただ、自分が思うデメリットは、照射範囲が狭いので手間がかかります。

全身を満遍なく照射しようとすると丁寧になるぶん1時間以上かかってしまうのが現実かもしれません。

しかし、あまり人には肌を見せたくなかったり、お金がなくて全身脱毛が難しい人なんかにはうってつけなのではないかと思いました。

家庭用といっても、潤睡ハーブ効果みたいにもう侮れませんね!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

マクドナルド総選挙とたまらなく美味しい一品

第1回マクドナルド総選挙の1位と2位が発表されましたね!

今回1位に選ばれたのはダブルチーズバーガー、2位がてりやきマックバーガーでした。

わたしもマクドナルドは結構な利用頻度なので、誰がどんなバーガーが好きなのか少し今日がありました。

そして、わたしも今回投票していたのですが、投票していたのはダブルチーズバーガーでした。

これがいわゆる推しメンが1位に選ばれるっていう事なんですかね(笑)

そこまで熱を込めていたわけてばありませんが、投票していたものが1位に選ばれるというのはやはり嬉しいもんですね!

2位のてりやきマックバーガーは、わたしは全く食べたことがなかったです。

てりやきって、べとべとしてしまうようなイメージがあったので何となく避けていたんですが、今回の投票で2位に選ばれる程の人気商品だったことにわたしは驚きです!

これを機に、てりやきマックバーガーを食べてみようかな?という気持ちになりました。

ただ、わたしの推しメンのダブルチーズバーガーもとっても美味しいんですよ!

わたしは食べ方が下手くそなのか、どうもサイズのハンバーガーに使用されるボックスタイプのハンバーガーが食べられないんですよね。

ただ、このダブルチーズバーガーはボリュームがあるのに、いつもの紙のスタイルで食べる事ができて、お腹もいっぱいになるので大好きです。

今回、AブロックBブロックで選挙しながらやっていたみたいですが、Bブロック2位のエビフィレオは女の人や子供が大好きな創作バーガーですよね。

えびのプリプリ感がまたたまらなく美味しい一品ですね。

こうやって考えてると無性に食べたくなるのがマックの魅力と中毒性なのでしょうか・・・

また近々食べに行きたいと思います!

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする